3戦目
vs Yさん 『メガバンギ』
3-6 負け
メガバンギって格好いいな(ぇ
初手手持ちにユニランとドードとニコタマ
これはアレが出来る!と先発ドード
先制でニコタマ出来てダブルヘッドバットで2枚面!
先制でヤンヤンマを瞬殺!
いやっほおぉぉ!
がベンチのピィが出てきてゴチランの展開が遅く負け
というか先に倒したせいでふたごちゃんが一切使えずに相手の場が整っていった
ダブルヘッドバットの御利用は計画的に
そのままバンギラス立って負け
バンギも無理・・・(´;ω;`)
悪エネ飛ばすためにリムーバ装備しようか思ったが相手は視野に入れている様子。なら展開を早くして立たせない事のが必要かなぁと思った
ふたごちゃんの使い方がイマイチ
ふたごちゃんでふたごちゃんもってくるべきなのかどうか・・・他の人のプレイングみたいですね
ハーフ2回スタン1回で
キララギ2枚 キラレン1枚!!
今回学んだ事は
・早さを追求するデッキなら運要素になるけど期待値1はあるのでデュアルボールもあり(ジャンク出来るし
・ユニラン4枚あっていいかも(培養出来るし
・ダブルヘッドバットは調子に乗って使うとふたごちゃん使えない
・そらいろさんの引きは私とやるとやはり悪くなる
・直撃弾受けてもドンファンに殴られても耐えるカモネギさんは優秀
沢山学べた1日でした!
コメント
学んだことに入れなくてヨロシw
なんとかせねば・・・
リンクまだでしたので、いただいていきますね。
ふたごちゃんで、次のふたごちゃん取ってくるのは常套手段だと思いますよ。
私は空手王対策で、2体目のゴチルゼルまで立てるようにしています。
ふっふっふっ(´ΦωΦ)
つまりデッキもスキルも高くても負ける時は負けるって事です
毎回私のデッキへのメタ要素あるのに大丈夫という不思議
はい、よろしくお願いします!
御手合わせはした事がないんですが何度か対戦を見てデッキ作ってみました
サイド負けていて
手札にドローカード進化カード無し
ふたごちゃんだけで
場はユニランゴチムな時
もってこれるのが二枚だと
飴+ゴチルなど一気に立つとしてもランクルス建てるのも視野に入れると手順をどうしたらいいかが難しくて。
速度を求める中、何を優先すべきか?の判断が難しいです(´・ω・`)
ふたごちゃんじゃなくてみつごちゃんなら悩まなかったんですけどね
もっとアサノさんのプレイングを観察したいです(